63

機体調整の内容で思ったこと(デュラハン編)

by
みみみ
上等兵
上等兵
みみみ
さっきドライセンナーフについて書いた者です。度重なるお目汚し失礼致す。

【ペイルライダー・デュラハン】は戦績が高く、他の強襲機の出撃機会を奪っていたため、HPが2000減少、スキル[ダメージコントロール]が削除されました。
コスト150も上のドライセンと同じ数値削られるってなかなかヤバいですね。盾から持ってってくれよ…

戦績が高過ぎたためナーフされてしまうのは、まぁ分かります。ゲームバランスを崩しかねないからですね。
しかし、この「他の強襲機の出撃機会を奪っている状態」(公式サイト原文ママ)というのは些か気になります。

では400コストに存在する強襲機たちを思い出して見てください。今バトオペを起動している人は是非、自分の持っている400コストの強襲機にタグをつけて、ソートしてみてください。

サービス開始初期の乱造ゆえ無駄に層が厚いばかりで使い物にならない機体。
下級コストではまぁまぁやれるけど、高レベルとなるとキツい機体。
実装当時は強かったけど、今は牙を抜かれてしまった機体、時代に取り残された機体。
実装当初から日の目をみない機体。

宇宙におけるギードムを除いて、このコストに存在する強襲機は正直言ってそんな連中ばかりだと思います。
そもそもこのデータも「自身のレートポイントを掛けた本気の戦いをする」レーティングバトルから取られているならば、強機体を使うというのは必然であり、「他の強襲機の出撃機会を奪っているから弱体」というのはちゃんちゃらおかしい話で、この場合は「他の強襲機(主に強化すれば環境に食い込む見込みのある中堅機)の強化を行う」方が適正ではないでしょうか?

代替が居なさそうな400コスト強襲機、来月末のデータ開示を座して待つ…
作成日時:2021/04/22 16:36
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 1 )
pine_needles10 <Hdw>
軍曹3
軍曹3
pine_needles10 <Hdw>
4月22日 21時52分

ほんまに訳の分からない下方修正ですよね。

他の400強襲を上方修正して汎用機を掻き分けて支援機を強襲機が倒せて、戦績が良くなってきて、
それでも尚、デュラハンの使用率と勝率が高すぎるなら、盾の装甲薄くしてみるとか様子見の調整していくなら納得しないでもなかったです。

みみみ
コメントするにはログインが必要です
シェア