76

マップ攻略(宇宙):暗礁宙域

by
uc0079
伍長2
伍長2
uc0079
よく試聴する放送での理想的と考える行動のメモ

0.中継の重要度
 最重要:BC
        理由:TeamAは、C中継を確保しやすくTeamBを攻める為に重要となる。
    TeamBは、B中継を確保しTeamAの侵攻に応戦する為の拠点としやすい。

  不要:A
        理由:TeamBがTeamAの拠点側を攻める時には重要となる。
    開幕にTeamA側でA中継を占領にいってしまうと、C中継での枚数不利を起こす。


1.1wave目の行動
 TeamAは、C中継に全員で向かい1名は確保、残りはTeamBへの応戦に備える。
 TeamBは、B中継を確保してTeamAへの応戦に備える。
 侵攻ルートについては画像1を参照。

 注意
 ・C中継の更に下方にスキウレがあるので、防戦には活用できる。
  但し、攻める際には足の遅さがネックとなり枚数不足の原因になるので戦況に応じて利用すること。
  また、スキウレ利用時は、ジャマーや観測情報連結を無効化されることに注意したい。

 ・C中継の占領方法は3通り考えられる。
  ①直接乗り付けて占領する。

  ②TeamA側からみて右上の外壁に開いた穴に機体をおき、歩兵でC中継を占領する。
         この場合には、歩兵でいる時間が長くやられやすいことと、機体が攻撃されやすいことに注意したい。

  ③C中継の下にあるTeamA側の外壁より少し内側に機体をおき、歩兵で内壁を通じてTeamB側の外壁へでてC中継を占領する。
         機体が隠されており、歩兵がやられにくいオススメのルートとなる。
   取り方については、5.動画を参照のこと。

  いずれの方法をとったとしても、C中継の外壁がめくれて歩兵が潜りこめるようになっている部分を利用すると安全に中継を確保できる。
  このことから、C中継はTeamAが確保しやすいマップとなっている。

  [画像1]


2.中継占領後
 相互に占領した中継を中心にして戦闘を行う。
 射撃戦になりやすいので、射線を塞ぐオブジェクトを活用し戦闘を行うとよい。
 
 注意
 ・支援砲撃は当たれば成果があるものの回避をされやすい。
  支援砲撃のために主戦場から離れた中継にでると、当然ながら枚数不利を招くので注意したい。

 ・拠点爆破に注意。
  TeamBは特に狙われやすい為、戦闘の膠着時や終了3分前あたりになった場合には拠点を意識して防衛したい。
  C中継が主戦場になる場合には、マップ端に目が届きにくくTeamAの拠点爆破を狙いやすくなることも考慮したい。

4.撤退戦
 自軍ポイントが有利であれば拠点まで撤退する。
 判断の目安は、終了2分前を過ぎたあたりに行う。
 ポイントの有利度合いも考慮すること。
 相手を全滅させたタイミング等が最適。

 5.動画
 


以上
更新日時:2021/04/18 17:32
(作成日時:2021/03/24 21:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア