262

#新兵向けアドバイス

by
usa_momo
二等兵
二等兵
usa_momo
・単独行動はなるべく避ける。
孤立すると、あっという間に上手い人達に撃破されちゃいます。
最初は友軍機について後ろから援護で慣れると良いかも。
ただバズーカ系などのヨロケ射撃武器で後ろから支援するとなると、誤射で友軍機までヨロケさせてしまうので、最初は誤射でも即ヨロケしないマシンガン系がおススメです。なるべく飛距離のある250m以上のマシンガン系が支援しやすいかと思います。あと高コスト戦だとマシンガン系での支援だけではキツイので注意かと、おもいます。

・BASIC戦 いきなり相手敵拠点の破壊はしない。
始まってすぐは拠点破壊ポイントも少ないので、上手く初期の段階で破壊出来たとしても、相手方が強い場合には即MS撃破で拠点破壊分のポイントは取り返されてしまいます。なので敵拠点より中継地点を占領し友軍機の進行を有利にする方を優先にした方が良いかと思います。

BASIC戦 残り時間1:10での敵拠点破壊行為はしない。
一発逆転も狙える敵拠点破壊ですが仕掛けるタイミングに注意です。
敵拠点に爆弾を設置後、拠点破壊までには1分かかります。なので爆弾を仕掛ける時間を考慮しても残り時間が上記時間後の場合の敵拠点破壊行為は無意味です。
爆弾設置出来たとしても破壊される前に戦闘が終了してしまうので破壊ポイントが入りません。
爆弾設置でポイントが入りますが微々足る程度ですので、もし自軍が負けてる状態であれば、友軍機と共に相手のMS撃破へ向かいましょう。

・低コスト戦で操作に慣れる、練習。
自分も下手なので未だに低コストで日々精進しております。
レートがあるものの、高コスト戦になるとやはりMSの性能が激的に上がるので、下手な自分からみたらニュータイプにニュータイプ専用機を与えてるものです。
なのでMSだけでも同じ段上でってことで低コスト戦で操作、練習することがおススメです。
でも上手い人は低コストでもホント上手いニュータイプです(笑)
作成日時:2021/03/11 03:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア