474

マップ攻略:軍事基地

by
uc0079
伍長2
伍長2
uc0079
本記事はニコ生の生放送「戦略戦術研究所」で理想的と考える行動のメモです。

0.中継の重要度
 最重要:BC
        理由:それぞれの拠点に近く、相手に奪われると拠点爆破を狙われる危険性が高い

  普通:E
      理由:中央にあるので戦闘の中心となりやすいが、BCと比較して優先度は低い。
     また、リスポーン地点がTeamA側の拠点側に固定されているのでTeamB側に不利となりやすい。
     占領しようとする動きを見せる事で相手への陽動に利用し、BCの中継確保を狙える。
     BCほどの価値はないため、維持に固執する必要はない。

  不要:AD
        理由:相手拠点への侵攻ルートにはなるが、BCに比べて遠く価値が低い。


1.1wave目の行動
 Aチームは中継C、Bチームは中継Bを占領する。
 もし、中継Eを占領する動きが相手にあった場合、相手の中継B or Cを占領するチャンスとなる。
 侵攻ルートは画像1を参照。

 注意
 ・中継Cをとるときは鉄塔を盾に利用すると安全にとりやすい。

 [画像1]


2.中継占領後
 占領した中継を中心に相手を引き込んで戦闘を行う方がよい。
 相手の中継を奪うために攻め込むのは、枚数の有利を確認してから行うこと。

 注意
 ・建物が多く可変機や飛行可能な機体もあることから高所への移動が容易い。
  常に射線を考慮し、高所からの射撃を試みる相手がいた場合は、建物や相手の足下へいく等射線を切るとよい。
  高所にいる相手は射線を切り無効化し、まず低地にいる相手を片付けてから相手をするほうがよい。

 ・相手拠点へのアクセスが他マップと比較しても容易いため、中継の占領については特に気をつけたいマップ。
  Aチームは中継A or C、Bチームは中継B or Dを相手に占領された場合、白染め等で再奪取するか拠点防衛を意識したい。


3.防衛戦
 残り時間2分程度で自軍ポイントが有利であれば、拠点爆破を警戒し自拠点での戦闘を推奨する。


以上
更新日時:2021/04/26 10:52
(作成日時:2021/02/06 17:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア