237

バトオペ2マイカラ―機紹介① ガンダム

by
yukari_4take
一等兵
一等兵
yukari_4take
折角バトオペ部を始めてみたので気が向いた時にマイ機体カラー載せていこうかなって。

RX-78-2 ガンダム

地球連邦軍がジオン公国軍に対しての反攻作戦「V作戦」の要として作られたMS。
ザクをはるかに上回る性能を有するだけでなく、ビーム・ライフルやハイパー・バズーカといった豊富な武装の選択、ガンタンクやガンキャノンとの連携、Gファイターやマグネットコーティングと言った戦況に応じた拡張強化を施すことで様々な戦場で活躍することが出来た。
また教育型コンピューターの成長とアムロ・レイという類まれな才能の持ち主のパイロットによりジオンのエースパイロットや新型MSを次々と倒し、その活躍と名声は後の時代にもガンダムの後継機やガンダムの名を冠したMSを次々と開発させるほどの影響力を及ぼした。

バトオペ2ではビーム・サーベルやビーム・ライフル、ハイパー・バズーカを用いて戦闘の基本に忠実で堅実で安定した戦い方を得意とするが、格闘武器にハイパー・ハンマーを選択することで扱いは難しいが強力な威力を叩き込む玄人向けな戦い方も可能となっている。


デフォルトカラー
 

カラー1
迷彩度を明るめにして色をはっきりしたものにしてアニメ版に近いカラーリングにしたもの。

正直こっちの方がしっくりくる。お台場に行けない人にもお台場感。
(現在バトオペ2内で無料で登れるとは言ってはいけない)

カラー2 
濃い紫を基調としたマイカラー。


カラー3
元のトリコカラーより更に派手になったガンダム。
何故か昔よく使ってたカラー。


というわけで今日はこんな感じで。
更新日時:2021/02/01 00:54
(作成日時:2021/01/30 02:46)
カテゴリ
フォト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア