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サイコガンダム魔窟さんの攻略法!?(真面目)

by
あったかセーター丸
二等兵
二等兵
あったかセーター丸
サイコガンダムマークIIとかBOSS系のやつって
3分切りするのクソムズいよね。そこで!!

サイコガンダムマークIIの攻撃パターンとかいろいろ
3分切りするにはこうすると良いのではというのを

個人的見解でまとめてみました!!!
あくまで参考程度にして下さい(汗)
ゆっくりみていってね!!!!
(ギャンでやる奴ホント凄いよな)


☆オススメ兵種   汎用高コスト


WAVE1  〈前座のザコ〉

敵:バウ×2 ガルスJ×2
配置:前と後ろにそれぞれ一機。

対策:後ろのバウ、前のガルスJを倒せばなんとかなるよ。
しかぁーし!ダウンさせられたら、ピンチです。
ダウンした時に味方がすぐ倒してくれそうなら続行、
もたもたしてたら割とダメかも…
(私はダウンさせられたら普通にやり直しました)
CPUの特徴として、生当てN格はとてもカウンターされやすいです。なので、しっかりよろけさせてから格闘しよう。
割とCPUは耐久が低めなのでキュベレイとかだったら
倒しやすいかもしれない。主はキュベレイ持ってないです
もしよろけのチャンスを逃してもだいたい緊急回避するので
そこに格闘をぶち込もうね。


WAVE2〈サイコガンダムの魔窟〉

敵:ズサ×たくさん(3ぐらい)  ドライセン×1  アイザック×1
サイコガンダムマークII×1

配置:真ん中にサイコガンダムさん
後ろに普通のmsがいっぱい

〈対策〉
まずは敵を突っ切って左前の廃ビルに隠れます。
そこ中心で戦うと安定する。
(味方のリスポ地点が丁度そこらへん)
味方がヘイト取ってるうちに迫り来るドライセンなどを
倒しましょ。1番危険なのはドライセンだよ。(ダウン格闘)
アイザックはウザイよ。レーダーに映らないよ。(ステルス)

サイコガンダムマークIIの攻撃を書くぞ。
攻撃と攻撃の間は時間があるので、
攻撃した直後は攻めまくるのだ。

2回やられたら無理です。(多分)
時間とBOSSのHPと相談して、リセするかしないか決めてね

【格闘編】
◎全体的にかなり威力が高い。でも後隙もデカい。

ビームこぶし【危険度 ☆☆☆】
・拳からビームサーベル出して飛ばしてきます。
・前動作でしゃがみます。
・障害物は貫くよ。当たったら確実にタヒぬから気を付けよう
・完全に戻ったら格闘してもおkです。

こぶしスラッシュ【危険度 ☆】
・拳からビームサーベル出して振ります。
・回避は余裕です。中々に後隙がでかいので、
ボコボコにしましょう。

タックル【危険度  ☆】
・よろけます。それ以上でも以下でもない。

カウンター【危険度  ☆☆☆】
・○△×□▽。(大体)  
HPと時間みてダメそうならリセしましょ。

蹴り【危険度  ☆☆】
・出がとても早めです。
・威力も割と高い。ダウンするので時間も取られる
・格闘を振りすぎない限り当たらない。
・ギャン使いこれどう対処してるのバカなの????



【射撃編】
◎威力はビーム装甲持っとけばなんとかなる。
高コストはビーム装甲盛りがちだから丁度いい。

指ーム(ゆビーム)【危険度  ☆】
・痛くはないぞ。クソザコナメクジだぞ。
・格闘チャンス。

全身からビーム【危険度  ☆☆】
・ちょっとくすぐったいです。(某破壊者)
・障害物で防ぎつつ接近すれば格闘チャンス。

腹からビーム【危険度  ☆☆】
・強よろけが付与されます。痛いです。
・タメが長いのでその隙に隠れましょう。
・撃ってる間は動かないので近付いて格闘してもよき
・味方にこれしてる時は絶好のチャンスです( ˇωˇ )

リフレクトビーム【危険度  ☆☆☆】
・何度もやって発射されるタイミングを掴もう。
タメ音がなってから3秒ぐらいかな…?
・避けましょ。障害物では防げません。
・割と痛いです。気を付けて。

追記(ギャン使った)
一応2分は行けた。攻撃に気をつけて格闘ブッパすれば
なんとかいけるかもしれぬ。
作成日時:2021/01/17 17:43
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