64

【第2回】教えて!俺的ドヤ顔作戦!

by
山田
二等兵
二等兵
山田
「教えて!俺的ドヤ顔作戦」2回目ののテーマが「バトルシミュレーター 最速タイム攻略法」とのことなので、生まれ付いての戦闘民族で対戦プレイばかりな自分もさっそく「バトルシミュレーター」をプレイしてみました。
ということで、タイトルどおりに私が「教えて!」といった感じでお願いします。


【使用機体】
ガンダム5号機 Lv4

【プレイモード】
ソロプレイ

【現在の最速タイム】
3:02

【戦い方】
「落ちてきた空」にチャレンジしてみました。出現する敵はサイコ・ガンダムMk-Ⅱ。開発便りでも「各種兵装もアップデートされています。」の項目で、「カウンター攻撃」とアピールされていたので、近づいて戦うのはめんどうかな、と思いました。

そこで選ばれたのはガンダム5号機でした。

つまり今回は「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!作戦」です、射撃ですが。

やり方はシンプルに、ジャイアント・ガトリングで頭をひたすら撃つだけ!

ただし、ジャイアント・ガトリングのリロード時間はクイックローダーをつけてもかなり長いので、弾切れになったら場合によっては撤退・再出撃したほうが早いかもしれません。

とはいえただで撤退するのももったいないので、弾を撃ちつくしたら接近してビーム・サーベル[強化改修型]でひたすら斬ります。これはダメージを与えるというよりも、STUNのゲージをためるのが目的です。

あとはSTUNゲージがたまってきたらジャイアント・ガトリングを温存して、STUNするまでビーム・サーベル[強化改修型]で攻撃。STUNに成功したらしっかり頭を狙って射撃、という戦法です。


【悩みorアドバイス】
あと少し、ってところで報酬を全部もらえる3分を切れそうで切れないのです。STUNさせるときにモタついてしまうというか。頭だけを狙わずに、足も狙っていくべきなのでしょうか。
あとはジャイアント・ガトリングのリロード短縮狙いとはいえ、撤退しないほうがいいのでしょうか。
作成日時:2020/12/22 09:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア