74

【第2回】俺的ドヤ顔作戦! ZZガンダム使用

by
ゆうと@書き手
二等兵
二等兵
ゆうと@書き手
・使用機体
ZZガンダム Lv1
 
・プレイモード
ソロプレイ
 
・現在の最速タイム
2:20
 
・戦い方
戦いの主軸となるのはZZ用ハイパー・ビーム・サーベルの広範囲格闘。序盤に登場するMS相手は、格闘を積極的に行って撃破していきます。なるべく複数のMSを巻き込むことを意識したいポイントです。
 
ボス出現後は、近くにいるドライセンを巻き込むように狙ってN格闘→下格闘を叩き込みます。以降はボスと近くにいるMSを巻き込むような格闘を狙い、ボスのみが戦場に残る状況になれば理想です。
 
格闘の際に1番注意したいのは、サイコガンダムMK-Ⅱが自機に向いているかどうかです。自機に向いてるときは無理に格闘を狙わず、ターゲットにされていない状況になるまでは、高速移動をしながら背部ミサイルランチャーをばら撒きながらダメージを与えます。その際、必ず足元を狙うようにしてスタン値を蓄積させていくのが良さそうです。
 
耐久値が少ない敵がいれば、ダブル・ビーム・ライフルを使って素早く倒しておくと、僚機のMSが優先的にボスを攻撃してくれるようになるので意識しておきたいです。
 
 
・アドバイス
自機がボスから狙われているかわからない状況であれば、ビーム→下格闘のループで様子をみつつ、なるべく射程ギリギリから攻撃するとボスの格闘をけん制しながら戦うことができます。
 
余裕がある時は、N格闘→下格闘→ビームのループを叩き込むと効率が良さそうです。また、頭部ハイ・メガ・キャノンは貯める時間が思った以上にかかり、攻撃を連続で叩き込むほうがダメージを稼げそうなので、基本的には封印でいいと思われます。
 
作成日時:2020/12/21 16:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア