57

【第2回】教えて!俺的ドヤ顔作戦

by
宮田ハム彦
一等兵
一等兵
宮田ハム彦
テンダさまぁああああああーーーーーーーーーーー!
今回のお題である巨大な敵(MA)は、こちらの格闘攻撃をカウンターで反撃したり、
しゃがんで伸びるパンチなんかも繰り出してくる厄介なヤツでしたぞ!!
でも、50過ぎた老兵でも3分以内にクリアできましたので、
そのときの戦況を報告をさせていただきますぞい。

・使用機体
ギャン LV3

・プレイモード
ソロプレイ

・現在の最速タイム
2:57.41

・戦い方
達成条件3の報酬が欲しいところですが、その条件は3:00以内のクリア。
この条件を満たすには、高い火力で攻撃できるMSが必須。
となると、支援機を使用したほうがイイのかなぁ? と、
思われるかもしれませんが、ここの戦いでオススメなMSはギャン。
格闘連撃の火力はバツグンです。カスタマイズのカスタムパーツは、
格闘補正をアップさせる「格闘強化プログラム」。
それとスラスターをアップさせる「噴射制御装置」。旋回性能を上げる「フィールドモーター」の3つ。
「強化フレーム」を付けても、サイコ・ガンダムMk-Ⅱの強烈な一撃を
食らってしまうと……あまり意味がないかなぁと思っています。

・悩みorアドバイス
基本的な立ち回りは、カスタムパーツで強化強化させたスラスターを存分に使い、
サイコ・ガンダムMK-Ⅱの脚に接近して攻撃→スラスターで右に移動→攻撃→右に移動……
を繰り返せばOKかなぁと。ただ、カウンター攻撃を受ける場合もあるので、
何度かチャレンジする気力も必要だと思います。
あ、個人的(3分以内にクリアできませんでしたが……)には
ガンダム試作2号機[MLRS]で挑むのが大好きです。
上空に向かって撃つミサイル「試作2号機用MLRS[垂直発射]」が
相手の弱点である頭部に当たったときは……爽快感バツグンです!!
作成日時:2020/12/20 10:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア