148

ドヤ顔作戦やってみました

by
やくも
二等兵
二等兵
やくも
・強襲、汎用、支援の編成
 「強襲1、汎用4、支援1 」で出撃!

強襲機 
強襲はやっぱり「G-3ガンダムorガンダム5号機orジーラインアサルトアーマー」

汎用機 
汎用1機目は「重装型ガンキャノンD」、2機目は「フルアーマーガンダム陸戦型」、3機目は「ケンプファー」、4機目は「ハイザック(バズーカ)」

支援機 
(例)支援は「ガンキャノン・ディテクター」できまり!

・この編成の戦略 
シンプルに撃ち合い戦術 
ガンキャハイザック陸フルは壁+遊撃。相手の侵攻に前線でプレッシャーをかけます。
+味方の発生させたよろけをよく見て、追撃するのが大事です。

ケンプファーは↑三機より一歩下がって接近してくる敵のカット役に専念。支援狙いのステルスも対策。

強襲は周りと孤立せず戦えるように射撃系強襲機です
汎用的な動きが出来ると尚防御が硬くなると思います

ディテクターはよろけ量産+メイン火力です
高台に芋って孤立せず、ケンプファーと同じぐらいの位置で撃つと良いのではないでしょうか


※勝つためには正面に火力を向けつつ、裏取り(中継確保、拠点爆破、ステルス)を完封させるのが重要。

なので全機の位置は密集しすぎず離れすぎず、汎用中心にどこにでも動けるようなポジションが望ましい


・その他
個人的に「敵がこんなだったらイヤだなぁ」 という、突っ込み辛い+突っ込んでこられても辛い編成です。

ケンプファーが孤立してればそこを狙って崩せますが、密集されたら正面突破は難しいでしょう…

広場横の脇道から一斉に突っ込むか、遠回りして裏取りしながら中継塗り潰すか、同じように撃ち合いをするか…という対処法になるのではないでしょうか。

ご意見よろしくお願いいたします
更新日時:2020/12/09 15:32
(作成日時:2020/12/09 15:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア