222

教えて!俺的ドヤ顔作戦の1案

by
ゆうと@書き手
二等兵
二等兵
ゆうと@書き手
・強襲、汎用、支援の編成
汎用5支援1

・汎用機
5機全てガルバルディβのゴリゴリ前衛編成

・支援機
観測情報連結と火力を担当するマドロック


・この編成の戦略
奪ダウン力の高いガルバルディβを5機編成。敵機をダウンさせ続けて、常に数的有利を作れるのが強みです。
また、マドロックを狙う敵強襲相手にも、常にガルバルディβの下格をちらつかせて接近させにくい状況を作ります。

理想としてはゲーム開始時に中央の敵側の中継地点まで攻め上がり、そのまま押し込んで中継地点EorFを占拠。以降は中央付近での戦闘か、敵拠点まで押し込みます。
開けた場所での戦いを拒否して、狭い裏路地などに追い込み、1対1の戦闘を得意とするガルバルディβの強みを生かすのがポイントです。


・その他
やってみたい戦術として、戦闘開始時の味方側の中継地点を占拠せずに、全員で敵側中央の中継地点に急襲。敵が中央の中継地点や、後方のAorB中継を占拠しようとしていた場合は、自然と数的有利になることが予測できます。

ただし、攻めに失敗した場合、どこの中継地点もとれていないということが起こりえるといったリスクもあります。最初に撃破されそうなプレイヤーがなるべく緊急脱出をして、積極的に付近の中継地点の占拠を狙うことが重要になってきそうです。

 
作成日時:2020/12/04 22:36
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア