63

ドーベン・ウルフ使用感

by
sabi96X
sabi96X
Mk-ⅢとZZの射撃とインコムを付けた、支援機に首まで浸かってる汎用機。どっちも持ってないけど。
ほぼビーム兵器だが、ミサイル高連打が出来るのでビーム耐性環境でも火力は出せる。しかし足止め射撃。
インコムは2発蓄積よろけ。一発+メインでもよろけ。ファンネルと違い射出後は他武装も使えるのが強み。
拡散メガはズサの拡散とほぼ同じ。同時発射の蓄積よろけだが、実質常時マニューバーのドーベンとは相性良し。

メガ・ランチャーは10秒停止チャージの極太ビーム。
伏せ撃ち出来ない+多段と、ZZのハイメガと共通点は多いがほんのり銃口を曲げれる。ゾック並かそれより下。持ってないけど。
ZZと違い即よろけ無効なので、止められずらい。

ホバー移動もあって図体の割に移動は早め。スラスター量も悪くは無くデカい射撃汎用としては良好。
反面デカいのに体力が低め。射撃耐性は高いが格闘耐性が低いので、よろけ無効を無視してダウン+格闘火力を押し付けてくるドライセンがとても怖い。
現状一番背が高いと思うが、その長い御御足には緩衝材は無い。

総論、感想 : 運営が間違えたのを疑うレベルで支援機度が強い。
射撃火力は高いのだが、即よろけはチャージメインか拡散しかない+格闘に脆いので、前線盾汎用にはなりにくい。緊急回避も無いので一層下がりたくなる。
射撃耐性に関しては優秀な上、よろけ無効なので撃ち合いに関しては超強い。
…………ますます支援機なのでは?
 
作成日時:2020/11/12 16:32
コメント( 1 )
Commander0x
Commander0x
11月13日 10時4分

武装が有りすぎてアタシは頭パニック!
まあ、しゃーないけどね

コメントするにはログインが必要です
シェア