72

わたしがストレスに感じていること

by
ふぁたちゃんねる
ふぁたちゃんねる
無印って囲まれてこかされてもそんなに一瞬で溶けるようなことは少なかった気がするな。
今の汎用が火力ありすぎるのか、耐久値低いのか。

バトオペ2当初から思っていたけど、爆発の煙やら斬ったとき、撃ったときの光のエフェクト、自機が落ちそうになるときの煙(スコープ覗くと煙で全然見えない)、壁にぶつかったときの砂煙まで全体的に派手にはなったけどとにかく見えないストレス。

設定上仕方ないけど大型機体の乱立で射線が通らないしマップが小さいので引っかかるストレス。

前作ほど連携がとれない要員はこの辺にもあるきがするなと思う今日この頃・・・
作成日時:2020/11/07 12:35
コメント( 2 )
pineneedles10
pineneedles10
11月8日 2時11分

煙などのエフェクトは高起動(あまり変わらない)紙装甲(本当に紙)みたいな機体がバトオペ2のゲームスピードでは敵の攻撃をなんとか外させることができるので今のままでいいと思います。
射線を変えれば普通に見えるので、複数の射線が通りにくいステージ構成の狭さがエフェクトの派手さによる見え辛さを余計に際立たせてるように思います。

ふぁたちゃんねる
Commander0x
Commander0x
11月8日 10時39分

確かに、激しく同意なんだけど
「これもリアリティかなあ」なんて事も思っちゃうんだよねえ

ふぁたちゃんねる
コメントするにはログインが必要です
シェア