173

マップ攻略:墜落跡地

by
uc0079
伍長2
伍長2
uc0079
よく試聴する放送での理想的と考える行動のメモ

1.1wave目の行動
 AorBの中継の占領を優先する。占領するのは後々の合流が早い強襲を推奨。
 CorDの中継は汎用での占領を推奨。手の空いた味方はCorDの占領をサポートしつつ相手の中継占領を可能であればクラッカー等で邪魔すると良い。
 味方が全員揃ったところで、自中継を中心に射撃等で相手を攻める。うまく枚数有利ができたときに相手に攻め込むとよい。
 ABそれぞれの侵攻ルートを画像1に示す。

 注意
 ・AorB中継の高台や、CorDの高台に支援機が陣取る場合は、味方の枚数不利を招き相手の長距離射撃の的となりやすい。
  また、味方がカバーしようと移動した際に相手の射撃等で撃破される可能性もある。
 ・相手の支援が高台等にいた場合、射角的に足下が狙いにくいため強襲で攻める場合は射線を切りつつ接近する事が可能。
  このとき、相手支援をカバーする動きを相手が見せた場合はカット等のサポートができるとなお良い。
 ・ステルス強襲が高台に支援がいると予測して裏取りをするのは、味方の枚数不利を招きやすいうえ単凸したところを迎撃されやすい。
 
  [画像1]
墜落跡地1wave


2.中継占領後
 CorDを中心にした戦闘となることが多い。そのため、相手中継を荒らす行為もよく見られる。
 CorDの歩兵は周りのビルにより爆風等も届きにくいので、狙われた場合はあきらめて相手のすぐ近くの中継を狙うのも有効。
 これにより、中継を交換する形も狙える。

 ステルス機等で拠点爆破を狙われる場合もある。
 もし自拠点に爆弾設置された場合は、この時点で相手が枚数不利となっているので、可能であれば全員で相手拠点への攻め込みと拠点爆破を推奨する。
 
 注意
 ・自軍中継を基点に戦うことが有利に働くので、味方を伴えない無理な突撃は自重する。
 ・中継を無視して無理に相手を拠点に押し込もうとすると、リスポンした相手に撃破されやすい。
  中継を意識して攻める事ができるとよい。
 ・高台での戦闘は場所もせまく渋滞をおこしやすいので注意。
 ・ACorBDの通路で相手に押さえ込まれた場合、突破するのであれば全員でかかった方がよい。

3.撤退戦
 終了2分前のタイミングで自ポイントを考慮して撤退の判断を行う。
 相手を全滅させたタイミング等が最適。 撤退後は自拠点での修理を可能な限り済ませての防衛戦を推奨する。

以上
更新日時:2021/04/18 09:52
(作成日時:2020/10/19 17:13)
カテゴリ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア