137

マップ攻略:山岳地帯

by
uc0079
伍長2
伍長2
uc0079
よく試聴する放送での理想的と考える行動のメモ

1.1wave目の行動
 全員でC中継凸する。AorBは最初に撃破された味方が復帰後に占領しても間に合う。
 侵攻ルートは画像1を参照。

 注意
 ・TeamAは、TeamB側にアーチ上やB側拠点近くの崖上等から射撃を行う相手がいた場合は、射線を切り無視すること。
  相手をすることで自分が不利になるため。
 ・TeamBは地形的に不利なため、アーチ上の利用を控える。
  特にC中継を攻める場合は射線が切られ易い。
   ・TeamB側で支援が拠点近くの高台にこもる場合、C側に攻め込むと枚数不足で不利になりやすい。
  全員でC凸しない場合はアーチを盾に防衛戦をした方がよい。

 [画像1]


2.C占領後
 TeamAはアーチを盾に押さえ込む事が可能。自軍ポイントが有利であれば封殺を狙える。
 このとき、アーチ上から狙う相手がいる場合は、アーチの下側やC近くの山を盾にれ射線を切って無視すると良い。
 また、TeamB側からC中継への細道は、C中継側の出口で押さえ込む事が可能。
 TeamBはA中継に続く道を利用し、相手の進行を抑える。

 接戦で拠点爆破を狙われた場合は、全員で拠点へ戻り爆弾解除と防衛戦をすると良い。
 ポイント差が有利であれば、枚数の有利を活かし相手チームのMS破壊や、相手の拠点爆破を考慮する。

3.撤退戦
 自軍ポイントが有利であれば拠点まで撤退する。
 判断の目安は、終了2分前を過ぎたあたりに行う。
 ポイントの有利度合いも考慮すること。
 相手を全滅させたタイミング等が最適。
 
以上
更新日時:2021/04/19 10:02
(作成日時:2020/10/10 15:40)
カテゴリ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア