107

マップ攻略:港湾基地(3種)

by
uc0079
伍長2
伍長2
uc0079
よく試聴する放送での理想的と考える行動のメモ

0.中継の重要度
 最重要:C
      理由:マップ中央の壁に挟まれた中継。壁により相手の攻撃を防ぎやすく、防御に適している。

  重要:AB
      理由:Cを攻めるためのリスポーン地点として重要となる。

      不要:D
      理由:中継の周りが開けておりリスポーン地点として使うと射撃されやすい。Cを攻めるにもHLVが壁となり狭い通路を使うことになるので狙われやすい。

1.1wave目の行動
 全員でC中継凸、強襲等脚の速い機体はAorBを占領しC凸組へ合流する。
 Cへの移動はHLVに続くパイプを経由し、相手からの遠距離攻撃の射線を切ると良い。
 また、C中継に続く坂道は上から狙われやすいので避ける。
 侵攻ルートは画像1を参照。

 注意
 ・相手支援がAorBの近くの高台から射撃してくる場合は、C中継の壁を盾にするなり、射線を切り無視すると良い。

 [画像1]


2.C占領後
 C中継を占領後に自軍のポイントが勝る場合はC中継の壁や障害物を利用し射線を切りつつ戦うと良い。
 また、相手中継側の坂道より先は相手の陣地と考え降りないこと。
 特に下へ降りた相手は追いかけず、射撃で追撃する程度にすること。降りた相手が上に戻ろうとしたところを狙うと良い。

 C中継を中心に戦うと、拠点爆破を狙われやすい。AorBの中継を相手に占領された場合は拠点爆破を考慮した方がよい。
 爆破されても問題ないポイント差であれば無視してもよく、相手の枚数不足を利用し相手側に攻め込むのも有効となる。
 接戦の状態では全員で拠点へ戻り、爆弾の解除と防衛戦をお勧めする。

 自軍のポイントが劣る場合は、AorBの相手中継や拠点まで攻める事も考慮する。

3.撤退戦
 自軍ポイントが有利であれば拠点まで撤退する。
 判断の目安は、終了2分前を過ぎたあたりに行う。
 ポイントの有利度合いも考慮すること。
 相手を全滅させたタイミング等が最適。
 撤退後は、拠点の屋根上やビル上で相手の攻撃を防御する。

以上
更新日時:2021/04/19 09:41
(作成日時:2020/10/09 18:00)
カテゴリ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア