262

【運営様への要望】武器の非表示の弊害と改善について

by
Y9OnDwcuffal6Xi
二等兵
二等兵
Y9OnDwcuffal6Xi
運営様
大変お世話になっております。

武器の表示について
運営様は仲間と楽しく遊べる環境作りを日々目指していると思いますが、武器の表示をしない事により様々な弊害があると思います。
1:チーム戦において支援、汎用、強襲の3タイプによる3すくみを導入し戦略的要素を強要しているがが武器の表示がないため戦術的には
  試合が始まってからでないとお互いの武器が分からず、結果的に滅茶苦茶な編成になり戦略も戦術も破綻する。
2:汎用機を例に出すがバズーカを持つかBRにするかマシンガンにするかはチームのよろけ発生、カット発生、敵殲滅の際に非常に重要である。
  これをお互い確認した上で 機体は勿論どんな武器を選ぶか選択することがチーム戦の面白さではないのか。
  結果としてマシンガン編成、BR主体の射撃編成をチームの意思として行うのが「武器を選択する自由」なのでは。
3:チーム戦において重要な要素の一つは「信頼関係」である。しかし武器を非表示にしている為、バズーカを持って前線維持を積極的に行う
  意思のあるプレイヤーに対してマシンガンなのでは?と疑心暗鬼を生む仕様になっている。故に編成画面からペナルティやむを得ずで退出する人も多い。
  またバズを持ってくれていると味方を「信用」した結果、マシンガンだった場合の相手への失望とストレスについてはどういった考えでしょうか。
  マシンガンで出撃した人は自分の意思を通し好き勝手に遊べて気持ち良いと思います。が残りの多数のチームメンバーの気持ちはどうでしょうか。
4:どんな武器か分からなければチーム戦の本質である戦略も戦術も立てられない、故にそんなチームとは出撃できないのでは。
  しかし、退出にはシステムとしてペナルティを科す。それでも出撃決定した貴方の責任です。と言えるのでしょうか。
5:上記の結果、試合に負けた場合のチームはストレスが発生し不快感に苛まれる。これはその場限りとはいえ勝利を目指す仲間と楽しく遊べる環境と
  言えるのか。ペナルティを恐れ、強制的に出動することを推奨する運営様の意向に沿い出撃し、仲間に裏切られ試合に負け、ストレスとランクPを失う。

以上のことから、武器の表示を運営様には要望いたします。

たかがゲームなんだから気楽に楽しみましょう。というかもしれません。では、迷惑行為しようが放置しようがFFしようがたかがゲームなんだから
罰則なんていらないのでは?一方でランキングマッチは本気で強さを競うルールです、と明記する。これはダブルスタンダードで企業としては
とても卑怯なやり方ではないでしょうか。
現状の仕様は運営様の目指す仲間と楽しめるゲームなのでしょうか。機体の調整も大事です。毎週のガチャの更新作業も売上の為に仕方ありません。
しかしもっと根幹のゲームを楽しむ要素、ストレスを与えない要素などを洗い出し、こちらを優先的に改善して欲しいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。
作成日時:2020/09/23 21:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア