306

【愛機とは】累計登場回数1000回達成記念ガンダム5号機&ガンダム5号機[Bst]

by
たまねぎ
一等兵
一等兵
たまねぎ
祝☆素5号機900回搭乗達成!

いやはやここまで長かった。2019年4月11日に引き当ててから早1年弱,スキルが5つしかなかった頃からずっと乗ってきてついに900回。
加えて先行ステップアップで念願のBstが実装されたことも大変うれしかった。あれは批判されている内容ばかりですが私としては非常に感動した。(ここまで心から喜んでいるの自分だけ説あるのでは…)
最近のレートでは汎用が強力で4号機に吹き飛ばされることは減ったけれどガルバルディβと陸戦フルアーマーガンダムにガリガリ削られるのは辛いですね。
そんな中Bstと合わせて1000回乗れたことは達成感がありますね。初期に実装された時から近づかなくても支援を削れる良い機体とTwitterで呟いていたら少しずつ認知され始めて嬉しかった記憶があります。

さて,そんな1000回乗った記念に自分の中での愛機の定義を記しておきたいなと思う。
愛機とは一言で言えば
”乗っていて楽しい機体”
これに尽きますね。実際どんなに搭乗回数が少なくても触った瞬間好きかもしれないと思ったら愛機でもいいんじゃないかなと思います。どんな環境になっても結局私は5号機に乗っていました。もちろん武装の性能に恵まれたこともあるのですが自分との相性が合う事は何よりも大事かなと思います。何回乗っても苦じゃないですからね5号機。

そんなわけで試しにバトオペ部の#推し機体のカテゴリで投稿してみました。ついでに#キャクブガー希望(もう終わってるかな?)
レートで強機体を乗る楽しみ方も良いですが緩く長く続けるにはやはり愛機を見つけるのが一番なのではないかな~と思います。
ZZガンダム時代に突入してこれからどんな癖の強い機体が現れるか楽しみですね!ではでは ノシ
更新日時:2020/08/27 11:13
(作成日時:2020/08/27 00:29)
カテゴリ
推し機体
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア