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まずライバルに勝ちたい

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sabi96X
上等兵
上等兵
sabi96X
負けてもライバルにさえ勝ってれば、レートは下がりにくい。
試合に勝つ為にもまずライバルに勝ってるような戦績出す様にしたいけど、相手チームが押せ押せでこっち引き潰されてると、個人で高スコア出すのも難しいんよな。
強襲支援なら相手の強襲支援がライバルになるから意識出来るけど、汎用は判別無理だからなぁ。汎用の仕事を最大限までしっかり仕事するしか無い。
後、爆弾設置やらの歩兵戦はライバル勝負には殆ど関係無いから、MS戦で結果を出すしかない。

自分の技量を磨きたい人は、ライバルとのスコアボードを思い出して「どういう動きをすれば総合で勝てるのか」を意識しながら動けば、個人の技量も上がるのでは? (今更とは思うけど)
チームでの勝利も勿論忘れずにだけど。
更新日時:2020/08/25 16:22
(作成日時:2020/08/25 16:21)
コメント( 5 )
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pineneedles10
伍長3
伍長3
pineneedles10
2020年8月25日 20時17分

1番の解決法は試合後に全員の詳細情報(被ダメ、中継確保、カット数 etc...)をマルッと見れる画面を追加することだと思います。
壁汎用だったら被ダメと陽動が高かったら仕事できていると言えるわけですし…。

支援砲撃は当たらなくても、高台から長射程武装持ち芋支援機を掘り起こすのに便利だったり、団子状になっている敵チームをばらけさせ、分断するきっかけになるわけですし必要だと思います。
ただ、現行の地点選択では思ったような爆撃ができないことが多いので、MSに追従するのではなく、ピン差しした地点へ爆撃みたいな感じができたら、相手をそこに押し込んだり、引き込んだりして戦略性が上がってくると思います。

爆破はね………機体HPがほぼなくて、敵拠点が近くて、試合時間が残り2分切ってて、前線崩壊してて、出来ることがない時に設置する、くらい条件が揃ってるならいいかなと思って………ますん。

sabi96X
上等兵
上等兵
sabi96X
2020年8月25日 20時45分

味方のスコア見れる様になるのは良いですなぁ。スコア禿げてるのを晒し上げられるかもですが、味方との情報を比べて与ダメが低い傾向にあったり、逆に平均的にカット率や被撃破数が少なければ、本人もわかってなかった得意な戦術が理解出来やすそうです。
試合中にもボタンで切り替えで、現在の簡易スコアでも見れれば、与ダメが足りてないとか、撃破されすぎだとかわかるのですがそれも追加してくれないかな。
イモを退かせたり相手密集を止めさせる点であれば砲撃は優秀ですね。少し前に砲撃画面で裏取りを事前に察する事も出来たので、需要は少なからずありますね。ピン差しは面白いですね。拠点に向かう機体に対して予め拠点に砲撃して置けば刺さりそうです。しかし、「自由に砲撃出来る」以上自軍への被ダメージは無くして欲しいですね。
こう言っててなんですがスキル「マーカー」を実装させた以上、ピン差しは難しそうですね。
爆破。爆破……。
北極ならアリ。でも高コスト戦だと破壊の方が良い。(機体に乗ってる事も考慮して)
レートから消えて無くなって欲しいと思ってる要素ですねー。もしくはポイント無しかめっちゃ下げれば、開幕爆破マンと絶対爆破味方前線崩壊マンもいなくなる。

pineneedles10
pineneedles10
伍長3
伍長3
pineneedles10
2020年8月25日 21時27分

レーティングマッチはスコアに関係ない行動を取っ払ったシンプルとベーシックを混ぜたようなルール欲しいですよねー。機体に乗ったまま中継占拠できて、拠点爆破なし、支援砲撃は要請可能になったら、天国で待ってる人が1回要請できるとか。

確かにFFしてふざけてる奴がたまにいますから、支援砲撃のFFしてくる奴も出てきそうなのでダメージはどうにかして欲しいですね。

拠点を爆破するメリットがポイント以外に有れば(リスポーン時間増加、強制出撃時間短縮、撃墜スコア増加、etc...)開幕爆破もありかなと思いますが、すぐに対応できそうなのは試合時間残り3分から爆破可能とか中継全占拠してからとかですかね……。

sabi96X
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