483

与ダメ出す人凄いですね。

by
number_a_fox
軍曹2
軍曹2
number_a_fox
コメント( 2 )
pineneedles10
伍長3
伍長3
pineneedles10
2020年8月5日 22時4分

機体の方向性で変わるのではないかと思います。
傾向としては
主な支援機は兵装のクールタイムを考慮して、よろけをとってからどう兵装を回して繋げるということを考えて行動すると総ダメージ出ると思います。

汎用機は前線を構築する役割上、よろけが多くなり止まってしまいます。他の人にターゲットを取ってもらい、その後ろで射撃でダメージを取るのであれば支援機の方がダメージでますので、汎用機が支援機よりも優れているのは「格闘が当てやすい」「足周りが良い」ことなので、多少リスクを負って格闘を振りに行く必要があるのではないでしょうか。

強襲機は足周りが非常に良く、瞬間火力が高く支援機に対してダメージを与えれますが、戦場の約7割を占める汎用機に対してダメージは出ないし、被ダメが増加するので、非常に総ダメージが出にくいです。総ダメージ出している人は乱戦の中に突っ込み格闘を振りダウンを頻発させ、生還してくるニュータイプなので賞賛を送ってあげましょう。

また、機体の中には敵を倒すよりも相手をよろけさせたり、防御力が高く敵の攻撃を受けて前線を上げるといった特殊な立ち位置の機体が存在しています。
ダメージを出したいのか、戦局を有利に立ち回りチームとして勝利したいのか、自分にとってしたい事に適した機体選びが重要だと思います。

以上が自分の持論です。長文になってしまい申し訳ありません。

number_a_fox
軍曹2
軍曹2
number_a_fox
2020年8月6日 17時52分

コメントありがとうございます!
専ら汎用なのですが、所謂綺麗なバズ格ばかりやってるので、もう少し手の出し方のバリエーション考えたりしてみます。
にらめっこ状態が多いので、目の前の敵をケアしながら他の戦場にも手が出せるようにしたいです。

pineneedles10
コメントするにはログインが必要です
シェア