264

アンケート 13 Q12について

by
pine_needles10 <Hdw>
軍曹3
軍曹3
pine_needles10 <Hdw>
300字では収まらないのでこちらで投稿させていただきます。
興味ある方はお付き合いください。

12 Q11バトオペ2への評価を教えてください
A.やや不満

13 Q12評価の理由を教えてください

3兵科(強襲・汎用・支援)のバランスが悪いため。
高台に乗る支援機に対抗する強襲機体は対面不利な汎用機の前線を越えてようやく足元にたどり着くがジャンプしても待ち構えている相手に落とされてしまいます。
空中制御プログラムでダッシュなどが使える機体もありますが、たどり着いた頃にはスラスターはほぼ消費しきっていて、その間にも汎用機が詰めてくるので回復を待つ時間がなく、無理やり突っ込んでオーバーヒート状態になるので回避することができず、詰められた汎用機体に倒されてしまいます。マップに高台を配置し、支援機体がそこに登り優位に立つ状況を作るのであれば、北極基地のように高台を破壊できるギミックやジャンプしなくても登れるスロープのようなものを配置するか、支援機体に有利をとれる強襲機体だけが利用できるシステム、ジャンプの仕様の変更を視野に入れたシステム・スキルを実装してほしいです。

汎用機を下格闘でダウンさせて、味方の枚数を有利にして戦うという戦い方もありますが、昨今、汎用機体でも強判定を持っている機体が増えてきています。
ガンダムやガンダム試作1号機、BD3号機などは一瞬でよろけを取れる兵装が少なく、格闘に傾倒した機体ということで納得していますが、ガンダムmk2はビームライフルやバズーカの主兵装の他によろけが取れるトリモチ、弾数が豊富で発射レートの高いバルカンと射撃戦もできるオールマイティーな機体なのに、格闘が強判定なのはやりすぎだと思います。
射撃に重きを置いた強襲機体が鍔迫り合いするのならまだしも、強襲機体の中には格闘に重きを置いた機体と鍔迫り合いを発生させるのは納得いきません。
主人公が搭乗した機体だから格闘が強くあって欲しいというのはわかりますが、格闘で押し負けるシーンもあるので格闘をメインとした強襲機体には強判定より1つ上のランクの判定を設定して欲しいです。
作成日時:2020/07/30 16:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア